インプレッサ1.6i-L&パイオニアナビ付け

新車・中古車 車検・点検・修理

インプレッサ1.6

明日納車する「インプレッサ1.6I-L」

さ~てナビの取り付けです♪

取り付けするナビは「AVIC-MRZ03」パイオニアの「楽ナビLITE」シリーズ♪

早速バラします・・・

マスキングテープで保護して、化粧パネルを外します。

TVアンテナの配線を通すためにAピラーのカバーも外します。

外すときの注意点→→→この黄色いのが引っかかって外せない・・・てなると思いますが

90度くるっと回転させると取れますよ~ 😉

変換カプラーを使って、どんどん接続していきます

車速信号、バック信号、サイドブレーキ信号は後で♥

ラジオアンテナが見つからないと思いますが

こんなところから発見できます。↑↑↑「もっとわかりやすくしろっ」って一言つぶやきます(*_*;

ここで車速信号・バック信号・サイドブレーキ信号を探します・・・

場所はハンドル奥の白い15Pカプラー

これも変換カプラーで接続します。

配線の加工も必要ですよ。

しかし、最近の車はオーディオ奥にだいたい信号線が用意してあるのに

スバルはいつも離れたところに信号線があるのはWHY?なぜ?

次にフィルムアンテナの貼り付け

この機種はワンセグでしかもGPSも含むので、この一枚貼って終わり~♪

オプションのiPodケーブルも接続して助手席側に取り回します。

ナビ本体を仮付けして作動確認

良好で~す 😆

化粧パネルに取り付けキットの枠をセットして・・・

はい。完成~(^O^)/

明日の納車をお楽しみに~

それからおまけで・・・

同じクルマのミニカーも差し上げます♪

いい記念になりますね♪

 

 

 

 

« »