シバウラ消防ポンプ

車検・点検・修理

あ~ほんと最近寒い!天気は悪いし、嫌ですね~こんな天気は。

さて、今日はいつもと違うお仕事。

お客様から「エンジンかからんで治して・・・」

と持ち込まれたのが・・・これ

消防ポンプ

シバウラの消防用ポンプ

「車と変わらんで治せるだろ?」って言われちゃいました(~_~メ)

当然、消防団の訓練では使用しますが、修理はやったことありません。

でも、時間もあったので、預かって治す事にしました。

プラグの火花は飛んでる・・・

ガソリンもキャブまできてるけど・・・

ムムム・・・ オーバーフローぎみ???

しょうがない。キャブバラそう! ってことで

あら~(@_@;) ガソリンが腐ってる・・・

メインジェットは良さそうだけど、スロージェットが詰まってるかな?

こんな感じで小さい小さい穴に詰まった不純物を掃除して

こちらもきれいにお掃除お掃除

綺麗に掃除したので、元に戻し

よっしゃ、エンジン始動!

バッチシ!始動OK!

セルモーターがついてないタイプなので、ガンガン紐をひっぱりまくりまくりすてぃ(^○^)

腕ぱんぱんやで←←← 巨人師匠風に言ってみました

たまには、こんな仕事もいいですね(^。^)y-.。o○

« »