キャリーDA63Tエンジン不調

車検・点検・修理

 

明日は、消防団「出初式」

「成人式」との兼ね合いで、早朝6時半集合!リハーサル開始!

あ~寒いだろうなぁ・・・眠いだろうなぁ・・・(ToT)/~~~

なんて、ブツブツ言いながら、さぁお仕事お仕事♪

 

キャリートラックのエンジン不調。

ちょこちょこ乗りで、あまり乗らない車のためプラグのかぶりや

ガソリンの腐食って感じかな?と予想しながら作業開始!

まず、ガソリンキャップの蓋を開け、臭いを嗅いでみると・・・

「クサッ!」 まぁガソリンだから臭いけど、変な臭い・・・

IMG_2968

 

ガソリンが茶色いよーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

一緒に鉄粉(サビ)も出てきた。

これはひょっとすると・・・

IMG_2970

 

と思い、燃料タンクを降ろして、中を見てみると

 

IMG_2969

 

IMG_2972

 

IMG_2973

 

まっ茶茶だがね! フューエルポンプは・・・

ponp

 

ポンプは作動するが、フィルタがご覧のとおり。

タンクもポンプも即交換が必要です。

ただ、金額が高い!部品代だけで6万円以上必要です(*_*;

 

 

なんとか中古部品が見つかったので、それで対応します。

IMG_2976

 

あとは、念のためフューエルラインを掃除して

エンジン始動!

 

はい!絶好調!

めでたし、めでたし (^。^)y-.。o○

« »