JA22W ジムニー&バレンタイン♪

車検・点検・修理

車検で入庫しました ジムニー JA22Wの車検整備

 

きれいに乗ってあるお車です♪

 

しかし、平成8年式で12万キロ越え

 

ちょこちょこ痛んでます(~_~メ)

 

車検時、「シートベルト警告灯」が作動していないと、不合格になります。

 

乗ってるお客様は意外に気にしてないですよね?

 

検査では必ず確認されますので、ご注意を♪

 

原因の大半はメーター内のバルブ切れ。

 

念のため、正しくベルトのキャッチが作動するか確認します。

 

IMG_3129

 

 

このベルトが刺さってない時は

 

IMG_3128

 

 

導通あり。

 

IMG_3130

 

 

この刺さった状態では

 

IMG_3127

 

 

導通なし。  正常に作動しています。

 

はい。バルブ切れです。

 

メーターを取り外して交換です♪

 

IMG_3134

 

 

IMG_3136

 

 

バルブ切れは、このように黒くなっています。

 

IMG_3140

 

IGONで点灯確認しました♪

 

あれ?横にある温泉マークみたいな警告灯もついちゃってる?

 

はい。「サーモフューズ」です。現在のクルマにはついてませんが

 

この頃の車にはついていた部品です。

 

排気温度が異常に高温になると切れるフューズです。

 

IMG_3138

 

 

こんな部品です。左側が交換前、右側が新品です♪

 

IMG_3139

 

 

こんな感じでついてます♪

低年式の車は通常の車検整備以外の整備が必要な事が多く

 

時間もかかってしまいますね(*_*;

 

ふーっと一息ついたところに

 

IMG_3125

 

お客様にいただきました♪

NCM_8802

 

姪っ子の手作りチョコも♪

 

NCM_8803

 

大好きな「チョコバット」♪

 

みなさん、ありがとう\(^o^)/

 

これ食べて、またまたデブまっしぐらですね(笑)

« »