プレマシーCREWにイクリプスAVN7400取り付け

新車・中古車

中古車で販売したプレマシーにナビの取り付け♪

 

取り付けたのは

AVN7400

 

イクリプス「AVN7400」メモリーナビでフルセグ付です♪

 

実は、ご予算の都合上できるだけ安く!とのご依頼をいただいておりまして

 

型落ちのこの機種を探しました(^^ゞ

 

どうしてもDVDが観たい、TVも観たい、ナビは多少古くても構いません

 

この条件に合うご予算以内のナビが現行ではなく、型落ちとなりました。

 

でも、スペックはいいんですよ~♪

 

さて取り付けですが

 

純正オーディオ

 

 

この純正オーディオを取り外します。

 

オーディオ取り外し

 

 

それから、地デジ&GPSアンテナの配線を通すためAピラーの内張りを外します。

 

運転席側Aピラー

 

 

この時、白いクリップが外れないっ!!

 

・・・コツは下の方から外して上に抜く事です。

 

Aピラークリップ

 

 

こんな感じに外れます♪

 

取り付けるときはピラーに付け直してくださいね。

 

Aピラークリップ

 

 

Aピラークリップ

 

こんな感じです♪

 

次は車速パルスを接続するために、メーターを外します。

 

メーター取り外し

 

 

ここにある24Pのカプラーに車速線がきているはずが・・・

 

ありませんっ!!!

 

いろいろ調べると、パワースライドドア付でないと、ここに車速線はありませんと・・・

 

じゃぁ、どーするの? 一本線を追加してください・・・との事でした。

 

車速線追加

 

写真のピンク線が追加した配線です。

 

24Pの上の段の左から5番目に追加します。

 

あとは、残りの配線と外したところを元に戻して

 

ナビ取り付け

 

 

こんな感じです♪

 

いつも思いますが、やはりトヨタ車やスズキ車は親切でオーディオを外すと

 

車速線やバック線、サイドブレーキ線などが解かりやすく取り出せますが

 

マツダ車やスバル車、日産車などは、私個人の意見で言うと

 

やりにくい(*_*; 配線が各々別の場所にあったりして

 

まず、探すところから始めないといけません・・・

 

もう少し取り付け作業の緩和にご協力いただければ幸いです♪

 

さっ、試運転へ レッツラゴーですわ~♪

 

 

 

 

 

« »