クラウンハイブリット車検&アクア初期点検

車検・点検・修理

最近はホントにハイブリット車が増えてきましたね~♪

 

今日は先月ご納車させていただいた「アクア」が初期1ヶ月点検でのご入庫です♪

 

アクア

 

 

と同時に

 

クラウンハイブリット

 

 

「クラウンハイブリット」の車検です♪

 

ハイブリットは「プリウス」ばかりじゃありませんなぁ~

 

スキャンツールによるダイアグ確認

 

 

お決まりのDST-Iにて入庫時のスキャン開始~

 

・・・故障コードはありません。

 

クラウンハイブリット

 

 

エンジンルームはカバーだらけで、中身は見えません・・・

 

クラウンハイブリットエンジンルーム

 

 

カバーを取り外すと、こんな感じですよ♪

 

奥の方に写っているオレンジ色の部品(ケーブル)が

 

ハイブリット車に必ずある部品です。

 

高電圧のため危険ですよ! 触らないでくださいね<(_ _)>

 

スキャンツール

 

 

しかし、ハイブリット車は、このスキャンツールが無いと

 

ブレーキフルードの交換も簡単にできません(ToT)/~~~

 

このスキャンツール、最近は大活躍です!

 

今後はこういう専用設備がないと、我々は何もできない時代がやってくるでしょう・・・

 

時代に乗り遅れないように、日々勉強です!

 

では(^o^)bbb

« »