スーパーカブ50 プチ修理♪

車検・点検・修理

今日は真夏日ですか???(+o+)

 

5月でこの気温では、数か月後はどうなってしまうのか・・・?

 

そんな中、専門外ですが 50ccのホンダ「スーパーカブ」の修理で入庫です。

 

スーパーカブ

 

テールランプ、ブレーキランプ、ウインカーが点灯しないとのこと。

 

単純にブレーキ&テール球は球切れしてました。

 

で、交換しましたが点灯しません・・・

 

ウインカー球は切れてません。

 

もしやフューズ切れ?

 

スーパーカブバッテリ

 

 

で外してみると

 

フューズ

 

 

YES! BINGO!

 

見事に切れてました。

 

交換後、すべての電球が点灯しました。

 

でも、なんでフューズが切れたのか???

 

電球周りにサビがあるわけでもなく、配線がショートした形跡もない・・・

 

唯一気になったのが

 

リヤブレーキ

 

 

右足のステップ前に、リヤブレーキペダルがあり、足を乗せると

 

つま先が勝手にブレーキペダルを踏んでる状態になっていました

 

たしかな原因かどうかわかりませんが、念のため

 

ブレーキスイッチ

 

 

ブレーキスイッチの調整をしました。

 

これでしばらく様子をみてもらうことに(^o^)

 

安全運転でお帰り下さいね♪

 

;何かあればまたおっしゃってくださいね<(_ _)>

 

では(^○^)bbb

 

 

 

 

 

 

 

« »