MH23S ワゴンRスティングレー HID♪

車検・点検・修理

これまでと違って、なんだか怪しい天気です。

 

台風が近づいてるらしいですね(~_~メ)

 

今回の入庫は

 

ワゴンRスティングレー

 

 

ワゴンRスティングレー MH23S 運転席側のヘッドライトが暗いですよね?

 

HIDバルブの交換です♪

 

NCM_9132

 

 

キャップを外し、イグナイターを外します(両方とも反時計回りに回します)

 

HIDバルブ

 

 

スプリングを外せばHIDバルブが取り出せます。

 

 

 

ですので、バルブの交換だけなら簡単ですが、今回は

 

イグナイタも交換しますので

 

フロントバンパ脱着

 

 

フロントバンパを外しますよ♪

 

バラスト

 

 

イグナイタは、このバラストにつながっています。このバラストはヘッドライトの真下にあります

 

バラスト~イグナイタ

 

 

カプラを外せば抜けてきます

 

HIDバルブとイグナイタ

 

 

取り付け時は、ヘッドライトを外すと簡単ですよ♪

 

ヘッドライト

 

 

こんな感じから

 

ヘッドライト

 

 

こんな感じです♪ あとは元に戻して・・・

 

HIDバルブ交換後

 

 

こんな感じに明るくなりました~♪

 

めでたしめでたし(^o^)bbb

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« »