三菱タウンボックス U61W ヘッドライト不点灯

車検・点検・修理

なんかまた暑さが戻ってきましたね(・・;)

 

でも、秋はもうそこまで来ているのかな?

 

なんてな・・・

 

 

さて今日入庫した車両は

 

三菱タウンボックス U61W

 

 

今年、車検をガソリンスタンドで受けたばかりなのに

 

ヘッドライトが点灯しないなんて・・・

 

 

車検をしたGSに持って行ったら、修理できないと言われたとの事。

 

 

なんて無責任な!(T_T)

 

 

ということで、弊社で修理することになりました。

 

スモールのみ点灯

 

 

このように、ヘッドライトのスイッチを入れても、ポジション(スモール)しか点灯しません。

 

 

これでは、怖くて夜は走れませんね(*_*;

 

 

原因は・・・

 

 

コネクタの焼け

 

 

コネクタが溶けっちゃってます。

 

 

接触不良を起こしていたのですね。

 

 

 

コネクタ修理

 

 

解体車両から、同じコネクタを外してきて

 

配線修理しました♪

 

 

ヘッドライト脱着

 

 

あとは点灯確認して、ヘッドライトを戻して・・・

 

 

ヘッドライト点灯

 

 

完成しました♪

 

 

しかし、無責任なGSの車検対応に物申したいですね(+o+)

 

 

では  (V)o¥o(V)

 

 

« »