エンジンオイル交換してますか?

車検・点検・修理

明日から11月です♪

 

早いですね~(^o^) 今年もあと2か月!

 

やり残しの無いよう、がんばります!

 

 

さて、愛車のメンテナンスで一番重要で、身近なもの・・・

 

そうです! エンジンオイル交換です♪

 

 

きちんと定期的に交換してますか?

 

オイルレベルゲージ

 

 

オイルメンテナンスが良くないと、こんな感じでオイルレベルゲージが黒くなってきます。

 

オイルフィラキャップ

 

 

これはまた別の車両ですが、オイルフィラキャップもコテコテ・・・

 

シリンダヘッド内

 

 

エンジン内部もこんな感じで真っ黒(*_*;

 

エンジンオイル

 

 

エンジンオイルも、たったこれだけしか入ってません(*_*;

 

 

エンジンオイルメンテナンスが良くないと、オイルの劣化はもちろん

 

オイル漏れや、オイル消費が発生します。

 

 

こうなると修理代が高くつきますよ(ToT)/

 

定期的なエンジンオイル交換代の方が安く済みます。

 

 

こんな感じになってしまった愛車には

 

 

ワコーズエンジンオイル添加剤

 

 

ワコーズの「E-クリーンプラス」「エンジンパワーシールド」がオススメです♪

 

まず、「E-クリーンプラス」はエンジン内部のクリーニング剤です。

 

 

エンジンオイルに混ぜて、走行しながら内部の汚れを溶かして吸収し、次回のオイル交換時に

 

廃油として出すイメージです♪

 

もう一つの「エンジンパワーシールド」は、オイル上がり、下がり、漏れに効く添加剤です♪

 

ですので、オイル消費のあるクルマに最適です。

 

 

また走行距離の多いクルマにもオイル漏れ予防として使用すると効果的です(^。^)y

 

 

最近オイル交換していないなぁ・・・って方は是非お試しください♪

 

土日祝日も営業してますので、お気軽にご来店くださいね(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« »