ワゴンR MH22S ブレーキ不点灯

車検・点検・修理

寒いっすね~(~_~メ)

 

昼間は暑いけど、朝晩は冷え込みますので、みなさんご注意を♪

 

 

さて、ワゴンR MH22S 修理です

 

ワゴンR ブレーキ

 

 

写真はスモールランプ点灯中です(すこし解かり難いですが)

 

で、ブレーキを踏むと

 

ブレーキペダル踏んだ時

 

 

じぇじぇっ! 右側だけ点灯しません???

 

スモール点灯時

 

 

スモール点灯してますよね・・・

 

しかしブレーキ踏むと

 

ブレーキ不点灯

 

 

やっぱり消える・・・

 

よくよくあるんですよね。 実は。

 

電球が切れている訳で無ければ、アース不良と思われます♪

 

外して調べてみると・・・

 

アース線焼け

 

 

ん? やっぱりアース線、黒くなってるよね?

 

これじゃないか? 配線修理してみると

 

配線修理

 

 

点灯しました♪

念のため、接点復活剤を吹きかけて

 

ワコーズ、接点復活剤

 

 

元に戻すと

 

まず、スモール点灯時

 

スモール点灯(修理後)

 

 

当然点灯します。

 

この状態からブレーキを踏むと

 

ブレーキ点灯(修理後)

 

 

はい♪ 右側も点灯しました(^O^)/

 

 

ちょっとしたことで、電気の流れを遮断してしまうのですね。

 

電気って不思議っすね♪

 

では(V)o¥o(V)

 

 

« »