TDA4Wエスクード車検と同時に♪ 

車検・点検・修理

先週までと打って変わって、晴天が続きますね♪

 

あ~しばらくバイクに乗ってないから、エンジンかかるかなぁ(^。^)y-.。o○

 

 

さて、本日はエスクード(TDA4W)の車検と同時にシフトインジケータランプの交換しました♪

 

エスクードTDA4W

 

 

初回車検でしたが、結構、遠出されることが多いとの事で、消耗部品の交換がいくつかありました。

 

エアーエレメント

 

エアーエレメントの交換

 

スパークプラグ

 

 

スパークプラグの交換。今回は長寿命タイプのイリジウムタフへの交換です♪

 

ブレーキパット

 

 

フロントブレーキパットも交換です。走行距離の少ないお客様なら、まだ交換には早いかな?って思いますが

 

長距離ドライブもされるということでしたので、交換しました。ブレーキは最も重要な部品ですので

 

安全にお乗りいただくために、多少早くても、交換をオススメしています♪

 

 

とこんな感じで、車検整備を進めていく中で、シフトポジションのイルミが点かないのを以前から伺っていましたので

 

今回、交換させていただきました。

 

シフトレバーイルミ

 

 

まわりのスイッチ関係は点灯していますが、シフトポジションだけ点灯していません。

 

このまわりをバラして

 

シフトレバーまわりバラシ

 

 

インジケーターランプを交換します♪

 

インジケーターランプ

 

 

赤く点灯している部分を交換しました♪

 

元に戻すと、こんな感じ。

 

インジケーターランプ交換後

 

 

これで、夜間の走行も安全にできますね(^o^)

 

 

車検などでお預かりする場合は、気になる事は何でもお伝えくださいね♪

 

では(^o^)bbb

 

 

 

 

 

 

 

 

« »