あれ? 昼間はかかってたよね?UCF31 セルシオ

車検・点検・修理

今日は雨が降ったり、止んだりで 変な天気でしたね(~_~メ)

 

今日の作業?も、なんか変でした 🙁

 

UCF31 セルシオ

 

 

UCF31 セルシオです♪

 

昼間に左のドアガラスを交換したのですが、

 

その時はエンジンかかってたんですけど

 

移動させようと思ってエンジンかけたら、かからない・・・ 😥

 

あれ? なんで?

 

なんどやってもセルは回るが、始動しません。

 

なんかガソリン汲んでない? 点火してない? っぽい感じ。

 

何度かセルを回したのでプラグがカブったか?

 

なんて考えていてもしょうがないと思い、スキャンツールにて

 

現状確認♪

 

デンソーDST-I

 

 

おなじみ デンソーDST-Iです。

 

故障コードの写真を撮る事忘れてましたが、「イモビ関係」のコード発生中でした。

 

なぜかわかりませんが、

 

スマートキー

 

 

このスマートキーが悪さをしていたみたいです。

 

このスマートキーでロック、アンロックと作動させて

 

エンジン始動を試みたら、一発OK 😆

 

なぜ、イモビが働いたのか?・・・わかりません(*_*;

 

もしかすると、ドアガラス交換時にキーONを繰り返したり、各スイッチ類の脱着を

 

したのが原因??? キーが車内にある状態でいろいろ作業したから???

 

結局イモビが原因なのは、わかりましたが、なぜ急にイモビの制御が働いたのかが不明

 

のまま、作業終了となりました。

 

ん~スッキリしないなぁ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

« »