カローラフィルダーHV エアロツアラー1.5G W×B

新車・中古車

今日から3連休♪ 秋の行楽シーズンですね 😀

 

行楽シーズンには欠かせないのがクルマでしょ(^o^)

 

 

ハイブリット車で快適ドライブなんていかがですか?

 

ということで、カローラハイブリットの商談があり、試乗車が来たので

 

ちょこっと乗ってみました♪

 

カローラHV1.5GエアロツアラーW×B

 

 

カローラフィルダーHV 1.5Gエアロツアラー W×B 特別仕様車です 😆

 

 

フィルダーHV

 

 

HV専用エンブレム、プロジェクター式ディスチャージヘッドライト(ダークスモーク)

 

フィルダーHV

 

 

アルミホイールもダークメタリック塗装でおしゃれです♪

 

フィルダーHV

 

 

フィルダーHV

 

 

スポイラーがついてるのでシャープなイメージですね♪

 

試乗した感じでは、HVっぽくない? って感じでした。

 

 

ガソリン車と共通の部品を使っているのか、メーター周りはHV車っぽい作りですが

 

メーターまわり

 

 

乗っているとタコメーターが違和感ありあり 🙄

 

ガソリン走行中は

 

ガソリン走行中メーター

 

 

スピードメーターもタコメーターもガソリン車同様動いていますが

 

 

HV走行中は

 

HV走行中メーター

 

 

スピードメーターは動いていますが、タコメーターは動いてません。

 

 

当然ですが(笑)  でも違和感ありますよね?

 

あとは、HVモード、エコモードに切り替えないと

 

HVモード切り替えスイッチ

 

 

ほとんどガソリン走行しますね。

 

インフォメーションディスプレイ

 

 

HV走行33%だって 😉

 

だから、はじめてHV車に乗る方にも、運転での違和感はないと思います。

 

HV車独特のブレーキフィーリングも感じません。

 

とっても乗りやすいクルマでした 😆

 

カローラが長く愛される理由は、万人受けするところでしょうね(^o^)

 

では(^o^)bbb

 

 

 

 

« »