インプレッサST-I ブレーキ鳴き修理

車検・点検・修理

2月も終わりですね♪

 

ここんとこ目がかゆく、鼻がモゾモゾ・・・

 

 

いやな季節がやってきました(*_*;

 

マスクの箱買いに行ってきます!

 

 

 

 

さて、インプレッサST-I♪ かっこいいですね~(^o^)

 

インプレッサST-I

 

 

最近ブレーキが「カチン」と音がするとのことで

 

フロントブレーキ

 

 

確認すると、どうもフロントブレーキから音が。

 

ブレーキグリス

 

 

クルマ屋さんにはあるのですよ~♪ 便利なグリスが♪

 

ということで早速ばらします。

 

フロントブレーキパット分解

 

 

こんな感じで、ブレーキパットとシムに分かれます。

 

グリス塗り

 

グリスアップ

 

 

先程のグリスを塗っていきます。パットとシムの間にも

 

キャリパーと金具の当たり面にもグリスアップします。

 

組み付けるとこんな感じに♪

 

右フロントブレーキ

 

 

ごめんなさい。この写真の前に撮った写真が無くなってしまいました 😥

 

キャリパーとシムの当たり面にもグリスアップしてあります。

 

写真だと解かり辛いですが(~_~メ)

 

左側も

 

左フロントブレーキパット

 

 

やっぱり解かり辛いですね・・・<(_ _)>

 

ん~ ブログって難しいっすね 😎

 

 

うまく伝わらなくてすみません。

 

 

 

細かいところ知りたい人は、お店に遊びに来てください♪

 

暖かいコーヒーを入れて、お待ちしております<m(__)m>

 

 

 

 

« »