パレット MK21S エアコン効かず

車検・点検・修理

今日は蒸し暑いですね(*_*;

 

明日からは雨模様・・・

 

最近、定休日の火曜日が天気悪くて、思いっきり遊べず残念です。

 

 

さて、 パレット(MK21S)のエアコン不調の修理です

 

パレットMK21S

 

最近 気温も上昇してきて、エアコンないとキツイですよね?

 

すっごくぬるい風しか出てこず、これはガマンできんでしょうね(*_*;

 

 

ということで、いろいろ調べてみると

 

エアコンガスチェック

 

低圧側がマイナスになってしまいます。

 

この症状は・・・

 

エキパン

ちょっと解かりずらいですが、ホースの奥の方にある・・・

 

エキスパンションバルブ

エキスパンションバルブ(通称エキパン)

 

どこぞのアナウンサー?みたいな名前ですが、とっても重要な部品です。

 

 

交換後は

 

エアコンガス圧力

 

良い感じ~♪

 

よ~く冷えますよ(^o^)

 

これで、これから来る 暑い夏も乗り切れますね♪

 

 

 

そんなこんなで、新店舗も

 

新店舗内

 

良い感じになってきました♪

 

ということで

 

6月21日(土曜日)と22日(日曜日)にオープンイベントを開催します

 

詳細はまたお知らせします。

 

では(^o^)bbb

 

 

 

« »