スイフト(ZC72S)の無償修理

車検・点検・修理

今日も良い天気♪

 

当店の前の道路をバイクで駆け抜けていくライダー達。

 

気持ちいいだろうなぁ~(^o^)

 

 

久々にバイク乗りた~い♪

 

誰か一緒にゆっくり走りませんか~(^o^)

 

 

 

 

・・・ということで、お仕事です。

 

現在、スズキスイフト(ZC72S)の無償修理の案内がユーザー様に届いていると思います。

 

当店でも今日、作業させて頂きました。

 

スイフト ZC72S

 

不具合内容としては、フロントストラットのダストカバーの材質に問題があり

経年変化で破損するものがあります。そのため、破損したダストカバーの破片が

ストラットに噛みこみ、オイル漏れの原因となる恐れがあるというものです。

 

 

早速、対策部品に交換です

 

アッパーボルト

 

アッパーナットをゆるめておいて

足廻り

リンクやブレーキホースなどを取り外して、ストラットのボルトを抜き

先に緩めておいたアッパーナットを外せば

 

ストラット

こんな感じで取り外せます。左右共交換です。

 

スプリングコンプレッサ

特殊工具でスプリングを縮めて分解します。

ダストブーツ

このダストブーツを対策品に交換します。

 

対策品

 

同時に破損したダストブーツがストラットに噛みこんでないか確認。

ショックアブソーバー

問題ないので対策ブーツに交換し組み付けて完了です♪

 

なんてことを、2台作業していたら・・・

 

スイフトZC72S

もう1台入庫。本日3台実施しました。

 

メーカーからの案内が届いているユーザー様は早めに対策して下さいね♪

 

 

 

それから、

本日ご納車させていただきました♪

ハスラーX

ハスラーXターボ4WD

 

キャリー

キャリートラック

 

ありがとうございました<m(__)m>

 

快適なドライブを♪

 

 

 

« »