DA62V エブリィ タイヤバースト・・・からの~

車検・点検・修理

早くも忘年会など、週一ペースで予定が入ってきました。

 

ヘパリーゼ買いこまないと(笑)

 

 

さて、エブリィ(DA62V)

 

エブリィDA62V

 

左後タイヤが・・・

 

タイヤバースト

バースト

 

こんな事に(ToT)/~~~

 

 

タイヤ交換して終わりました~\(~o~)/

 

なんて言ってたら、ブレーキ点灯せず、ウインカーもハイフラに・・・

 

WHY? なぜ?

 

ってなことでタイヤハウスを覗いてみると・・・

 

フロアハーネス

 

ん?

 

フロアハーネス破損

 

えらいこっちゃ!!!

 

タイヤがバーストした際、破損した模様です。

 

これでは、ブレーキもウインカーも正常に動きませんわ~(*_*;

 

 

が、しかし・・・

 

フロアハーネスのため一体で交換するとなると金額的にも作業的にも

 

大変なことになってしまうので

 

配線を修理することにしました♪

 

ハーネス修理

ハーネス修理2

 

同じ色の配線が何本かありますので、あえてギボシで作りました。

 

配線間違いがあってもすぐ治せます♪

 

配線修理

とまぁ、こんな感じで修復完了♪

 

が、ウインカーは正常に戻りましたが、ブレーキが点灯しません。

 

もしかして・・・

 

ブレーキフューズ

 

STOPフューズが見事に切れてました。

 

交換後は、ブレーキも正常に♪

 

念のため、ライト周りをチェック!

 

 

やっぱり、また発見!

 

ワイパーが動きません。

 

で・・・

 

ワイパーフューズ

 

ワイパーフューズも切れてました(~_~メ)

 

交換後はすべて正常に♪

 

なんとか元通り(^o^)

 

 

でも、タイヤがあんな事になって、しかもブレーキ点かず、

 

ウインカーもハイフラ、ワイパー動かず・・・

 

考えてみたら、無事に家まで帰って来れて

 

本当に良かったですね♪

 

安全第一です(^o^)

 

では(V)o¥o(V)

 

 

 

 

 

 

« »