30系プリウス バッテリ交換♪

車検・点検・修理

大雪です(@_@;)

 

展示場 大雪

 

みなさん、大丈夫でしたか?

 

明日も路面が凍結の恐れがあるので、十分気を付けてくださいね♪

 

 

さて、車検で入庫のプリウス

 

ZVW30 プリウス

 

2回目の車検ということで

 

補機バッテリー

 

補機バッテリの交換です(^o^)

 

この補機バッテリは気にしていないユーザー様もみえますが

 

バッテリ上がりを起こすと、走行できませんよ~(当たり前か)

 

ACデルコ ハイブリット用

ハイブリット対応バッテリです♪

 

 

補機バッテリ排気孔付き

 

トヨタ車は室内に搭載されているハイブリット車がほとんど。

 

完全密閉型なので、排気孔付きのバッテリになります。

 

排気孔

 

この補機バッテリは肝心なHVシステムを起動させるため

 

走行用HVバッテリとは別で、大事な2つ目のバッテリなんです♪

 

当然、ヘッドライトやパワーウインド、ナビなどの電装系も作動させてます。

 

2回目の車検の方は、交換しましょうね~(^o^)

 

では(V)o¥o(V)

 

 

 

 

 

« »