E51 エルグランド ドアミラー自動格納装置

車検・点検・修理

冷えますね~(V)o¥o(V)

 

今週末で仕事納めという方も多いのでは?

 

 

仕事が終わっても、大掃除や年賀状作成など

 

忙しいのは変わりませんわな~(~_~メ)

 

あと少し、頑張りましょう!

 

ってな事で

 

エルグランド E51

 

エルグランド(E51)に ドアミラー自動格納装置の取付♪

 

ドアロックと同時にドアミラーが格納され、エンジン始動と同時に

 

ドアミラーが開くという装置です。

 

純正オプションで設定があります。

 

ドアミラー自動格納装置

 

コントローラーとハーネスです。純正パーツなので、細かい接続パーツなども

 

同梱されてます。 ただし、汎用パーツなので車種別の取説があると便利ですよ♪

 

インパネ付近

 

運転席側をバラしてミラースイッチ付近で配線を加工します。

 

ミラースイッチ

ミラースイッチカプラーから

 

配線加工1

 

 

4本の配線を抜き

 

配線加工2

 

付属のハーネスカプラーに差し込み、ハーネスカプラーから

 

配線加工3

 

出ている4本の配線を、ミラースイッチカプラーに差し込みます。

 

色や差し込み位置を間違えると、作動しませんのでご注意を。

 

それから、電源とドアロック信号、アースを接続して

 

配線加工4

 

コントローラーを足元に隠し、配線整理して

 

作動確認&元に戻せば、完成です♪

 

キーロック時

 

ドアロックで、このようにドアミラーが自動で閉じます。

 

 

 

しかしまぁ、とにかく寒くて、カプラーが固くて外せませんでした(~_~メ)

 

でも、無理やり外そうとすると破損の危険がありますので、御注意を(^o^)

 

 

この時期の作業はつらい・・・ではまた(^O^)/

 

 

 

 

« »