MC22S ドライブシャフトブーツ スピーシー

車検・点検・修理

今年もあと1ヶ月を切りましたね~

 

早いもんですね~

 

年齢を感じますね~

 

寒いのもあって腰痛が治りません(*_*;

 

 

さて、本日も車検等のご入庫ありがとうございます!

 

12/4工場内

 

ハイゼットS201P

ハイゼット(S201P)車検

 

アルトHA23S

アルト(HA23S) 車検

 

整備終わりに、ついでに スタッドレスに交換♪

 

スタッドレスタイヤ

 

ワゴンR MC22S

ワゴンR(MC22S) 車検

左のドライブシャフトブーツ(インナー)が損傷していたため交換。

 

スピーシー

インナー側も分割タイプがあります♪

 

ブーツ取り外し

カッターで損傷したインナーブーツを切り裂き、外します。

 

スピーシー取り付け

分割タイプのスピーシー取り付け。その前に当然、グリスの補填はしなきゃ

 

ダメよ~ダメダメ(笑)

 

あとは溝にきちんとはめこんで

 

完成

完成♪

 

便利ですね~(^o^)

 

軽四は作業スペースが狭いので、やりづらいですが(~_~メ)

 

あとは

 

ISCV掃除

 

ISCVの掃除。かなり汚れています。

 

掃除すれば、アイドリングが調子よくなります。

 

 

とまぁ、こんな感じで今日も1日が終わります。

 

みなさ~ん♪

 

寒くなってきましたので、風邪ひかないでね~\(~o~)/

 

ではでは(V)o¥o(V)

 

 

 

« »