郡上へドライブ(^O^)/

日記【BLOG]

みなさ~ん♪ GWはいかがお過ごしですか~???

 

本日はあいにくの空模様でしたが、せっかくのお休みなので

 

岐阜県郡上市の方へドライブに行ってきました♪

 

雨のせいか、道路も混んでなくて、スムーズに現地に到着。

 

道の駅古今伝授の里やまと

道の駅「古今伝授の里やまと」

ここは温泉もあり、ゆっくり出来そうな場所でした。

 

だけど、温泉には入らず

 

鮎の塩焼き

鮎の塩焼き \500/本

美味しくいただきました♪

 

あとはぶらぶら、朝一や特産物などを見て、少し買物して

次の場所へ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

次に来たのは

道の駅明宝

道の駅「明宝」

明宝

とても自然豊かで、天気が良ければ、最高なんだろうな~

と思いながら、ぶらぶらして

川

川2

川3

 

魚釣りして~~~(ToT)/~~~

BBQして~~~(ToT)/~~~

 

BBQは禁止と書いてありました(ToT)/~~~

とっても気持ちの良いロケーションでした♪

 

鶏ちゃん定食

名物の「鶏ちゃん定食」 ¥850

美味しくいただきました♪

それから、この店でしか戴けない「つぎ汁」※写真右下のお吸い物

これは郷土料理らしく、口に入れた瞬間は甘いんですが

喉を通過すると辛い!

 

なんかうまく表現できませんので、ご自身で確認に行ってください(笑)

 

おなかも満たされたので、次へ

美山鍾乳洞

「美山鍾乳洞」 どうも出口まで30分くらいかかると

いう事でしたので、食後の運動にはもってこいですね♪

 

100m位歩くと入り口がありました。

入り口

 

中は

鍾乳洞1

鍾乳洞3

鍾乳洞4

鍾乳洞5

とこんな感じで、結構アップダウンも多く、狭い場所も多く

「あぶねっ」「きゃっ」とか男女の声が飛び交っていました(^o^)

 

鍾乳洞を抜けると

出口

こんな景色♪ 霧がごいすー

晴れていればサイコーって感じでした♪

 

写真にはおさめませんでしたが、別名

「恋人の聖地」と呼ばれてるみたいで、

ゴール地点には鐘があり、若い男女が恥ずかしそうに

鐘を鳴らしていました(*^。^*)

 

あ~こんな時期もあったなぁ~(笑)

 

なんて嫁さんと話しながら、郡上のドライブを満喫してきました♪

 

さ~て、明日は琵琶湖だぜ!

 

みなさん。GW満喫してくださいね~♪

 

(^○^)bbb

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« »