TE52 エルグランド車検&ブレーキキャリパOH

車検・点検・修理

今週はずっと雨が降ったり止んだり。

 

昨日だけはぴーかんでしたね♪

 

昨夜は最高のビアガーデンでした(^O^)/  違うかっ(笑)

 

 

てなことで、水分補給?は大事です♪

 

さて、車検でご入庫のエルグランド(E52)

 

エルグランド

 

2回目の車検です。当店には初のご入庫です。

 

2回目の車検というのは、意外に消耗品が交換時期に達している事が多いです。

 

ファンベルト

ファンベルトも亀裂が多数ありました。

 

リヤブレーキパット

 

フロントブレーキパットも残量がかなり少なくなっています。

 

リヤブレーキパット

 

リヤブレーキパットも同様でした。

 

フロントブレーキに関しては

ダストブーツ破れ

ピストンのダストブーツが破れてました(*_*;

 

理由は良くわかりませんが、このままでは、良くないので

 

オーバーホール

 

オーバーホールしました(^O^)

 

オーバーホール後

こんな感じで完成です♪

 

途中の写真は、グリスまみれのため撮れませんでした(~_~メ)

 

と、2回目の車検(5年目)はきちんとした点検整備が必要ですね♪

 

では(^○^)bbb

 

« »