グランドハイエース VCH16 パワステ重い

車検・点検・修理

3月ですね♪ 早いなぁ(~_~メ)

 

ありがたい事に、毎日バタバタで忙しいです♪

 

さて、突然ハンドルが重くなったとJAFで運ばれてきたグランドハイエース

 

グランドハイエース

 

パワステが全く効いてません。

 

ハンドル重くて大変(*_*;

 

下廻りを確認すると

 

オイル漏れ

 

オイルでベタベタでした。

 

原因は

 

ホース

ホース破れ

 

リターンホースに亀裂が。

 

ここからパワステオイルが吹き出し、パワステが効かなくなったんですね。

 

原因がすぐわかり良かったです。修理代も安く済みそうです。

 

が・・・

 

リターンホースアッセンブリ

 

なぜか、ホースのみ部品供給がなく、リターンパイプASSYでの供給。

 

8100円もしました(~_~メ)

 

もう片方のホースは単体で供給があるんですけどね。

 

まぁ、仕方ありません。

 

サクッと付替えて

 

パワステフルード

シールコート

パワステフルード

パワステフルードとワコーズ、パワーシールドを注入♪

 

フルードが空っぽに近かったので、エア抜きに時間がかかりましたが

 

異音もなく無事完了しました(^o^)

 

とにかく大事にならなくて良かったです。

 

では(^o^)bbb

 

« »