車検、法定点検にて、ウォーターポンプ交換♪bB&パレット QNC20&MK21S 弥富市 宇佐美モーター商会

車検・点検・修理

本日は地元の小学校で卒業式♪

 

卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます♪

 

4月からは当店でお買い上げの自転車で通学ですね(^o^)

 

なんちゃって(笑)でも、多くの皆様にご購入いただきまして

 

ありがとうございました!パンク修理、いつでもウエルカムです(笑)

 

 

さて、車検でお預かりのbB(QNC20)

 

bB

 

ウォーターポンプ

ウォーターポンプから水漏れです。

 

ウォーターポンプ2

新旧ウォーターポンプ

交換後

 

写真だけでスミマセン(~_~メ)

 

比較的簡単に交換できました♪

 

で、もう1台 法定点検でご入庫のパレット(MK21S)

 

MK21S

水漏れ

ウォーターポンプから水漏れです。

 

珍しく1日で2台もウォーターポンプ交換するとは(~_~メ)

 

こちらは、ターボ車ゆえに、少々面倒でした。

 

タービン

ウォーターポンプにアクセスするには、ターボが邪魔なんですね~

 

ウォーターポンプ

 

インテークのパイプが邪魔で、ウォーターポンプのボルトが外せません。(奥の1本)

 

ということで、少しだけターボをずらして、インテークパイプを取り外します。

 

エキマニボルト

 

遮熱版をはずして、EXマニとターボが接続されている3本のボルトを外し(よく折れるので注意)

 

マフラー

マフラーのフロントパイプとステーのボルトを外すと

 

インテークパイプ

少しミッション側に動かせるので、インテークパイプのボルトにアクセスでき取り外せます♪

 

ウォーターポンプ

ここまでやれば、簡単に交換できます(^O^)/

 

新旧ウォーターポンプ

交換後

こんな感じです♪

 

あとは、元に戻してLLCのエア抜きして、漏れ確認しておしまい。

 

bBよりパレットの方が、大変でした(~_~メ)

 

ではでは(^。^)y-.。o○

 

 

 

 

« »