ワゴンR MH23S エバポレータ交換♪ 弥富市 宇佐美モーター商会

車検・点検・修理

今日はいい天気で暖かいです♪

 

遊びに行きた~~~~~~~い(^O^)/

 

 

さて、法定点検&リコール作業でご入庫のワゴンR

 

ワゴンR MH23S

 

下廻り点検していたら、オイル漏れを発見!

 

オイル漏れ

何のオイル???

 

よ~く見たら

 

排水口

 

エアコンの排水口(正式名称は知りません)からオイルが・・・

 

エアコンコンプレッサオイルがエバポレータから漏れてるようです。

 

という訳で、エバポ交換になりました。

 

インパネ

エバポレータというのは、室内のエアコンユニット内にあります。

 

つまり・・・

 

インパネ取り外し

 

こんな風にしないと、外せません(ToT)/~~~

 

大変でしたが、スズキ車は得意なので、あまり気になりません(^o^)

 

外したインパネ

エアコンユニット

という訳で、分解♪

 

オイルしみ

分解作業中に出てきたオイル。

 

エバポレータ

これがエバポレータです。ここからオイルが漏れてました(*_*;

 

ユニット内

ちょうど排水口の付近にオイルが溜ってました。

 

あとは、すべて元に戻して

 

コンプレッサオイル補充

 

クーラーガスチャージ&LLCエア抜き、そして

 

リコール作業も実施し、完了です♪

 

エアコンもガンガン冷えますので、風邪ひかないように~(笑)

 

では(^O^)bbb

 

 

 

 

 

 

« »