ZVW50 新型プリウス サブウーハー取付♪ 弥富市 宇佐美モーター商会

新車・中古車

春ですね~(^o^)

 

新生活がスタートし、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、新型プリウス ZVW50

 

新型プリウス

 

30系プリウスからの乗り替えです♪

 

サブウーハーを代々乗り替える新車に移設しつづけて

 

数十年。

 

今回も移設です♪

 

が・・・バッテリ直結タイプのウーハーで、エンジンルームから配線を室内に

 

引き込む必要があります。

 

30系プリウスは、荷室に補機バッテリがあるので、わりと簡単に移設できましたが

 

50系はエンジンルームに補機バッテリがあります。

 

エンジンルーム

 

で、意外とコンバーターやブレーキ関係の部品が密集していて

 

エンジンルームから室内への引き込みが大変(*_*;

 

で・・・・・・・

 

いろいろ考えながら作業していたため、写真撮り忘れましたーーーーーーー\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

 

バッ直

 

概要を説明しますと、左のフェンダ内を通して、フロントドアヒンジ付近から

 

ボディ~フロントドアの配線引き込み部から室内へ。

 

室内に水が浸入しないように、配線は下から上へ。

 

左側の前~後までパネルを外し、荷室まで配線します。

 

また、ナビ裏のスピーカー配線(左右フロント+-)4本とACCの計5本も接続します。

 

この作業は、ディーラーにてオプションナビ(T-Connect)を取り付ける際についでに接続しといてもらいました(ラッキー♪)

 

T-コネクト

ウーハー配線

でこんな感じで荷室まで配線して、アースをとり、配線をまとめて

 

配線処理

サブウーハー

とこんな感じで完成です♪

 

重低音が響いてますよ~♪

 

明日ご納車です♪

 

では(^○^)bbb

« »