レジアスエース KDH201 1KD フューエルフィルタ交換♪ 弥富市 (株)宇佐美モーター商会

車検・点検・修理

昨晩はこの辺りもすごい雨でしたね(~_~メ)

 

また、九州地方の方は豪雨の災害にみまわれ、大変だと思います。

 

少しでも早い復旧を願っています。

 

 

さて、車検でご入庫のレジアスエース

 

レジアスエース

 

年間3万キロも走行されます。

 

タイミングベルトは、ディーラーで交換済のようで

 

それ以外の予防整備も必要です。

 

ということで、フューエルフィルタの交換です。

 

フューエルフィルタ

 

カプラ2か所とホース2本を外して

 

ASSY

 

ASSYで取り外します。

 

位置合わせ

 

フィルタのキャップがきちんと取付できるように、位置を確認。

 

キャップの切欠きに、ドライバを入れ、緩めますと

 

フィルタエレメント

 

手で緩むので、フィルタエレメントが外せます♪

 

やはり汚れていますね~(~_~メ)

 

あとは、元の位置に取付、車体にもどし、

 

ポンピングして燃料を汲みあげて完成です♪

 

念のため、スキャンツールを使用し、アクティブテストを実施

 

スキャンツール

 

「高圧燃料系検査」

 

アクティブテスト

 

基準値 2000rpm/180Mpa

 

測定値 2021rpm/199Mpa(写真の数値)

 

エンジン始動中ですので、変動しますが、数値を見る限り

 

漏れはなさそうです(^o^)

 

試運転も好調でしたので、作業完了としました♪

 

通常、警告灯が点灯したら交換のようですが、

 

走行多の方は、早めの交換が良いと思われます(^o^)

 

では(^o^)bbb

 

 

 

 

 

 

 

« »