パレット MK21S エアコン効かず。弥富市 (株)宇佐美モーター商会

車検・点検・修理

どうも梅雨明けしたみたいですね~♪

 

本格的なNATUの始まりです(^O^)/

 

しか~し。この気温でエアコン効かないのは、地獄ですよね(ToT)/~~~

 

パレットMK21S

このパレット(MK21S)、はやく治してあげないと、買物にも行けません。

 

ということで、早速修理にかかります。

 

原因はガス漏れなんですが、ご存じの通りパレットはリコール対象です。

 

ちなみに、この車両は対策済みです。

 

ですが、リコールとは別に保証延長が出てるんですね~♪

 

エバポレーターの♪

 

インパネ

からの~

インパネ取り外し

インパネ取り外しました(^o^)

 

そしてユニットを外します。

 

エアコンユニット

 

そして分解します。

 

エバポレータ

これがエバポレーターです。

 

写真ではわかりずらいかもしれませんが、オイルでベタベタ。

 

ユニット内部

 

ユニットの排水口付近には、固まったオイルが溜ってました。

 

カス

こんなん初めてみました(笑)

 

新旧エバポ

 

ユニット内を掃除して、エバポレーターを交換♪

 

ついでにエキパンも交換♪

 

あとは元に戻して・・・

 

コンプレッサ

 

念のため、コンプレッサも交換♪

 

真空引きして、ガス漏れが無いか確認。

 

ゲージ

 

大丈夫です♪

 

あとはガスを充填して、エアコン付けて、買物に行けば終わり(笑)

 

なんてな(-。-)y-゜゜゜

 

簡単にブログにしてみましたが、ユニットを外すのに、LLCも抜くので

 

交換は必要です。また、スキャンツールを使って、作業後のダイアグ確認。

 

念のため、コンピューターのリプロもしておきました。

 

とまぁ、いろいろ大変なんですよ~\(◎o◎)/!

 

ではでは(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

« »