DA16T キャリー クラッチOH♪ 弥富市 (株)宇佐美モーター商会

車検・点検・修理

チビッ子諸君。夏休みの宿題は進んでますか~?

 

わが子は、ダラダラ生活を満喫中~(@_@;)

 

誰か、うちの子のやる気スイッチ見つけてください(笑)

 

さて、DA16T キャリー

 

キャリー

 

クラッチズルズルのため、交換です♪

 

ハーネス

ハーネス関係を切り離し、スターター取って

 

シフトケーブル

シフトケーブルや、クラッチケーブルを外し

 

ミッション

 

エンジンと切り離し、プロペラシャフトやマウントも切り離し

 

ミッション取り外し

 

トランスミッションが降ろせます♪

 

軽トラはやりやすくて、結構好きです♪

 

クラッチディスク

 

このクラッチディスクとカバーを交換♪

 

クラッチディスク

 

つるつるのディスク

 

クラッチカバー

 

カバーも摩耗してます。

 

レリーズベアリングも交換して、逆の手順で元に戻して

 

 

トランスミッション

 

クラッチの遊びを調整して、完成です(^^)v

 

今回は、ミッションオイルは交換しませんでした。

 

まだ1万キロですからね(~_~メ)

 

1万キロでクラッチ交換は、久しぶりにやりました。

 

お年寄りで、半クラ、ブンブーンなんで仕方ありませんが(~_~メ)

 

では、安全運転でよろしくおねがいします!

 

 

 

 

 

 

« »