ZVW30 プリウス車検♪ 弥富市 (株)宇佐美モーター商会

車検・点検・修理

明日ぐらいから、天気は回復するようですね~♪

 

今週末は、各地で運動会があるみたいなので

 

晴れると良いですね(^o^)

 

さて、30系プリウス

 

プリウス

 

車検でご入庫です♪

 

プリウスはブレーキパットは減らないし、エアーエレメントも

 

汚れないし、ファンベルトは付いてないし・・・

 

メンテナンスするとこが、ありません(笑)

 

 

が、2回目の車検ともなると、補機バッテリは

 

交換が必要です。

 

バッテリ

 

室内に設置されているため、ガス抜き用プラグがあるので

 

専用バッテリへの交換になります。

 

また、スキャンツールを使用し、ブレーキフルード交換や

 

HVシステムチェック・HVバッテリ冷却ファンの作動点検など

 

ガソリン車では無い項目も点検します♪

 

結果、交換部品は少ないですが、点検項目はほぼ変わりませんね(笑)

 

それ以外は

 

エアコンフィルタ

エアコンフィルタ交換

 

エアコンフィルタの交換や

 

トランスアクスルオイル

フルード交換

 

トランスアクスルフルードの交換などを追加作業

 

しました。

 

次回はHVのインバーター用冷却水などの交換が必要かな?

 

まごころこめて点検整備しましたので

 

安心してお乗りください(^o^)

 

ありがとうございました!

 

では(^o^)bbb

 

 

 

 

 

 

« »