スイフト ZC72S 異音 ABS 弥富市 (株)宇佐美モーター商会

車検・点検・修理

今日は晴れてるのに、雨が降ったり止んだりで

 

変な天気でしたね~(~_~メ)

 

さて、走行中というか発進時というか

 

「ビーン」というような音がするという事で

 

スイフト

 

スイフト(ZC72S)がご入庫です。

 

正直、音の原因が不明で、ディーラーにて約1週間

 

入院してました。それで、音の原因が判明♪

 

ABS

 

ABSアクチュエーターのイニシャライズ音だそうです。

 

正直、どんな車でもABSがついてれば、聞こえる音ですし、

 

作動にもなんら問題はありませんが、通常より音が大きく、

 

どうしても気になるとの事で、交換することに。

 

交換後

 

ということで、交換しました(^o^)

 

脱着はそんなに難しくはありませんが、

 

エア抜きが時間かかりますね(~_~メ)

 

それから、スキャンツールを使用し

 

「減圧作動点検」を実施します。

 

減圧作動点検

 

この作業をしないと、ABSの警告灯が点滅しっぱなしになります。

 

2人での作業が必要ですので、ご注意を♪

 

作業後の試運転も故障コードも問題なし。

 

異音も解消♪

 

これで気にせずお乗りいただけると思います♪

 

 

さ~て、年度末もあと半月か~

 

がんばります!

 

では(-。-)y-゜゜゜

 

 

« »