新型ワゴンR HYBRID MZ 試乗車入荷♪ 弥富市 (株)宇佐美モーター商会

新車・中古車

年度末の3月は、なにかと忙しいですね~(~_~メ)

 

でも、焦らず、安全運転でがんばりましょう!

 

ということで、新型ワゴンRの試乗車が入荷しました♪

 

新型ワゴンR

ワゴンR MZ

新型ワゴンRMZ

 

ワゴンR 「HYBRID MZ」です。

 

今回のワゴンRは3つのフロントマスクがあり、

 

「FA」・「HYBRID FX」の可愛らしいタイプと、

 

写真の「HYBRID MZ」 それから、

 

ワイルドな印象の「スティングレー」があります。

 

個人的には、このMZが1番お気に入りです(^o^)

 

今回のフルモデルチェンジで、「Sエネチャージ」が

 

「マイルドハイブリッド」に変更されました。

 

しくみは同じですが、少し改良されているのが

 

モーターの力のみで、走行できるところですね。

 

走行と言っても、発進時と減速時にモーターのみで

 

クリープ走行できるという事です。

 

こういった改良から、燃費も向上し

 

33.4km/l

 

また、居住性もいろいろ工夫されてきまして、

 

傘立て

 

後席ドアの内側に、傘立てが追加されました♪

 

カタログイメージ

※カタログイメージです。

 

きちんと排水されますので、ご心配なく(^o^)

 

ドア開閉

 

後部座席のドアも、ここまで広く開きますので

 

お子様の乗せ降ろしや、荷物なども積みやすくなってます♪

 

それから、荷室も

 

収納

 

蓋を開けると、パンク修理キットが入ってますが

 

中央部分は深さがあって、ベビーカーが縦に入ります♪

 

カタログ

※カタログイメージです。

 

運転席周りも、新しい装備が増えまして

 

インパネ周り

 

 

全方位モニター

 

全方位モニターはもちろん(オプション)ですが

 

ヘッドアップディスプレイ

 

ヘッドアップディスプレイが装備されました♪

 

運転席前方のダッシュボード上に、車速・シフト位置・デュアルセンサーブレーキ

 

などの警告やナビの案内表示も映し出されます♪

 

※セーフティパッケージ装着車&全方位モニター付のみ。

 

肝心の走りはというと

 

まだ長い距離を乗ってないですが、

 

まずは静かですね。 Sエネの時からそうですが、

 

アイドリングストップからのエンジン始動時に

 

「ガシャガシャ」音は、ほぼ聞こえません(^o^)

 

発進時もモーターによるクリープ走行のため静か♪

 

ISG(モーター機能付発電機)が進化したんですね。

 

走行も、加速も、スムーズに走ってくれますね♪

 

充分です(^o^)

 

スティングレーのターボと乗り比べてみたいですね。

 

とまぁ、こんな感じで、少し試乗しただけでも

 

いろいろ感じることがありますので

 

皆さんも、是非、「乗って」「見て」「感じて」

 

下さい(^o^)

 

いつでもご試乗できますよ~♪

 

では、皆様のご来店お待ちしております<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« »