クルーガー ACU20 異音 &ワゴンR MH23S 暖房効かない 弥富市 宇佐美モーター商会

車検・点検・修理

5月病という病にかかってる方はいませんか~?

大丈夫ですか~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

GW休みボケも、もう大丈夫ですよね?

元気出して頑張りましょ~♪

 

さて、アイドリング時の「カラカラ」異音に悩む

クルーガー(ACU20W)

 

ACU20

異音の原因はベルトテンショナでした(^o^)

ベルトを取り外して~

ナット1個とボルト1本外して~

・・・抜けない(T_T)

 

ボルト

ボルト長すぎて、フレームに当たって抜けない(笑)

 

でもでもでもでも・・・

そんなの関係ねぇ~

↑↑ちょっと古いか(苦笑)

 

テンショナ

ちょっとズラせば、抜けてきます♪

 

新旧テンショナ

 

新品の部品には、こんな紙が・・・

 

説明書

 

テンショナのエア抜きがいるそうで

 

エア抜き

念のため、素直にやっておきました(^o^)

 

ベルトも戻して、異音も解消♪

静かになりました~(^o^)b

 

で次は、暖房が効かないとの事でご入庫。

 

これからの時期は、必要ないでしょうが

忘れないうちに修理したいとの事で

 

サーモスタット

サーモスタット交換♪

このタイプは水温センサも一体になってます♪

 

LLC入れて、エア抜きすれば完成♪

暖房バリバリ(^o^)

 

試運転したら」、汗だくになりましたわ~(笑)

 

ということで、ごきげんよう(^o^)bbb

 

« »