シエンタ NCP81 異音 & エアコン臭い 弥富市 宇佐美モーター商会

車検・点検・修理

今日は暑いですね~(^o^)

 

そういえば、GW頃まで鼻がぐちゅぐちゅしてたんですけど

最近はぜんぜん平気で、花粉症も終わったなぁと思っていたら

アレルギー検査をする機会があり、スギとヒノキが反応あり。

季節的に納得の結果でしたね♪

 

ということで、本題へ

 

シエンタ(NCP81)

シエンタ

「ベルト鳴きするので、交換してください」とご来店。

エンジン始動すると「ゴロゴロゴロ~」

「ベルト鳴きじゃないですね」とお客様に説明。

 

原因は

WP

ウォーターポンプでした。ベルトを取り外して

手でまわせば、すぐわかりました♪

 

早速、交換です・・・

 

ウォーターポンプ

が、隙間が狭すぎて取れません(T_T)

で、いろいろ調べたら、やはりエンジンマウントを取り外し

ジャッキで持ち上げ、すきまを作るという事でした♪

 

新旧ウォーターポンプ

はい。無事取り外せました♪

 

元に戻して、LLC入れて、エンジン始動!

 

と~っても静かになりました(^O^)/

 

 

次に、同じくシエンタ

シエンタ

形も色も同じ車両がご入庫(V)o¥o(V)

 

こちらは、エアコンが臭うとの事でした。

 

ということで、クイックエバポ施工です♪

クイックエバポ

 

エアコンフィルタを取り外し

噴射~♪

 

クイックエバポ

噴射

 

最後に、エアコンフィルタも取り替えて

快適空間になりました~♪

 

もう臭くないよ(^。^)y-.。o○

 

では、(^o^)bbb

 

 

« »