MK21S パレット ターボ交換♪ 弥富市 (株)宇佐美モーター商会

車検・点検・修理

この地方も梅雨入り???

のようなニュースでしたが、めっちゃ晴れ♪

 

でもジメジメ感はありますよね(*_*;

 

さて、オイル消費&ちょい白煙のためご入庫の

パレット(MK21S)

 

パレット

 

正直、オイル管理が良くありません(T_T)

ターボ交換のみで白煙&オイル消費が収まるかどうか

わかりませんが、お客様のご希望で交換となりました。

 

ターボオイル漏れ

フロントバンパを取り外してみると

ターボからもオイル漏れが結構ありました。

オイル消費はこれも原因かと思われます。

 

ターボ脱着

意外とすんなりターボが抜けてきました(^○^)

ラジエーターファンを取り外すとマフラー側の

ボルト4本が外しやすいですね♪

 

排気側のボルトはよく折れますが、ラスペネ吹付けて

しばらく放置しておくと、意外と緩んでくれます♪

 

タービンホイール

タービン

 

今回はタービンの羽根も損傷無く、インテーク側にも

異物などありませんでしたので、エンジン側には影響ないかと

思われます。

 

新旧ターボ

取り外したターボから、付属部品を移植します。

今回はリビルト品を使用しています。

ちなみに純正新品は12万円しますが、リビルト品は半値以下です♪

 

ターボ交換

 

あとはもとに戻して、完成です(^^)v

 

試運転後も好調でしたので、大丈夫そうですが、

オイル交換をきちんと行うことが重要ですね。

 

では(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

« »