ワゴンR MH23S 車検整備 弥富市 (株)宇佐美モーター商会

車検・点検・修理

7月ですね(^O^)/

 

梅雨明けはいつ頃になるんでしょうか~?

 

ジメジメは嫌いです(T_T)

 

・・・ということで、ブログをサボってましたので

久々にアップします(~_~メ)

 

ワゴンR

ワゴンR(MH23S)の車検でご入庫です♪

 

「悪いところは交換しといて~」

 

私にとって、この言葉は最高の褒め言葉です!

 

つまり「おまかせ」してくれてるという事ですよね♪

 

信頼あってのお言葉、感謝いたします!

 

では早速、各部点検していきます。

 

タイヤ

タイヤも交換後4年経過。摩耗も進んでますね。

8月から値上がりすることもあり交換しました。

 

フロントブレーキパット

フロントのブレーキパットも摩耗してました。

ご購入いただいてから、初の交換となりました。

 

スパークプラグ

スパークプラグはイリジウムです。

「イリジウムは10万キロ大丈夫!」と思われがち

ですが、そうでないプラグもありますのでご注意を。

ちなみに、このプラグは交換対象です。

スレコン

 

プラグを交換する際は、WAKOSスレッドコンパウンドを塗って

取付けます♪(かじり防止)

 

エアコンフィルタ

エアコンフィルタも汚れてました。

これからの時期は、交換必須なアイテムですね♪

 

ロアブーツ交換前

交換前

ロアアームブーツ

交換後

 

足廻りでは、ロアアームボールジョイントブーツに

亀裂がありましたので、交換しました。

 

その他箇所、各部清掃、調整、増し締めなど実施しております。

 

当店では、定期交換部品は在庫しておりますので、

スムーズな整備が可能です(^o^)

※スズキ全車、ダイハツ、トヨタは一部

在庫

また、WAKOSの各添加剤、エンジンオイルも在庫してますので

ご用命くださいね♪

添加剤

エンジンオイル

それではまた(^o^)bbb

 

 

« »