アルトターボRS HA36S ダウンサス取付♪ 弥富市 (株)宇佐美モーター商会

車検・点検・修理

みなさん、3連休楽しんでますか~\(^o^)/

 

私は先日、スズキの副代理店研修で、東京モーターショーに

行ってきました♪

 

スペーシアコンセプトやクロスビーをメインに見てきましたが

なかなか良い感じでしたよ~(^o^)b

 

発売が楽しみですね♪

 

さて、初期点検でご来店のアルトターボRS

ターボRS

初期点検とオイル交換以外に、ローダウンのご依頼です。

 

通常、部品の持ち込み取付はお断りさせていただくのですが

お得意様からのご依頼なので、作業させていただきました。

 

サスペンションキット

ローダウンサスペンションとスタビリンク・オートレベリングのステー

の持ち込みです。

 

早速作業開始~♪

リヤサスペンション

と、いきなりリヤは交換後の写真です。

ショックアブソーバーのボルトを外して、ジャッキで

下げていけば簡単に交換できます♪

 

フロント周り

フロントは、アッパーボルトとストラットボルトを外して

ブレーキホース固定部・ABSセンサ配線・スタビリンクを

取り外せば、ストラットごと抜けてきます。

ナックルが外側に大きく動くと、ドライブシャフトが抜けてしまう

可能性があるため、注意が必要ですね(^o^)

 

ストラットとダウンサス

サス交換

スプリングコンプレッサでバネを縮めて、分解し

組んでいきます。

 

ノーマルとダウンサス

ノーマルとの差はこれぐらい。

取付

で元に戻して完成です♪

助手席アッパ

 

助手席側は、ECMがありますので、取り外して

作業が必要です。

 

それから、車高が下がりますので、ヘッドライトの

オートレベリングも調整します。

専用ステー

と言っても、専用ステーに付替えて

初期化

スキャンツールで初期化して終わりです。

 

光軸やアライメント調整は、当店にテスターが無いため

調整できるお店をご紹介させていただきました。

 

 

外観

入庫時の車高

作業後

ローダウン後の車高

フロント

フロント交換前

フロント交換後

ローダウン後

リヤ交換前

リヤ交換前

リヤ交換後

リヤローダウン後

良い感じにローダウンしましたね~♪

カッコイイです(^o^)

 

では明日、アライメント調整お願いします♪

 

安全運転で楽しんでくださいませ~♪

 

 

« »