ZRAY  日本製 LEDバルブ DA64W エブリィワゴン 弥富市 宇佐美モーター商会

車検・点検・修理

今年も残すところ、1週間となりました。

やり残したことは無いですか~?

 

ということで、エブリィワゴン(DA64W)に

ZRAYのLEDを取付♪

 

ZRAY

今回は、ヘッドライト&ポジション&フォグランプの3か所を

交換します♪

 

ZRAYは安心の日本製で車検対応です。保証も3年ついてますので

更に安心ですよね~(^O^)/

 

では早速取付開始~♪

 

ヘッドライト取り外し

エブリィ系はヘッドライトごと取り外ししないと

バルブは外せません。

LEDH4

これがLEDバルブです。メーカーによって取付方は違いますが

今回は

LED

このように分解し

ヘッド

取り外した金具を先にヘッドライトへ取付固定します。

その後にバルブを挿入。

バルブ

防水ゴムキャップは事前にはめておきます。

 

バルブ完成

このようになります。

ハーネス

あとはハーネスをセットして、元に戻します。

 

と、ここでヘッドライトは終わる予定でしたが

フォグランプ

のぞけば、フォグランプのバルブ交換もついでに

出来そうです♪

当初はバンパを外して取付する予定でしたが

このままやってしまいます。

フォグバルブ

フォグバルブもヘッドライトと同様に作業します。

違うのは、防水ゴムキャップが無いため、直接交換するだけです♪

 

で、元に戻して完成です(^O^)

 

交換前

交換前

交換後

交換後

 

随分明るくなりました(^。^)

 

これで来年は明るい未来が待っている事でしょう♪

なんてね(^。^)y-.。o○

« »