MH23S ワゴンR ブレーキ踏むと・・・ 弥富市 (株)宇佐美モーター商会

車検・点検・修理

金足農業頑張りましたね~(^^♪

 

お盆休み中に、金足農業VS大垣日大の試合(2回戦)を

 

甲子園まで見に行きましたが、まさか準優勝するとはねぇ(-。-)y-゜゜゜

 

選手の皆様、お疲れさまでした!

 

 

さて、車検でご入庫のワゴンR(MH23S)

 

MH23S

 

ブレーキ踏むとフロントスモールランプが点灯する???

 

という現象になるから、確認しといて~という内容です。

 

もちろん改善しないと車検は合格しません。

 

メーター内

 

このように、エンジン始動時などブレーキ踏むと

 

メーター内のポジションランプ点灯状態をお知らせする

 

インジケーターが点灯します。

 

写真は撮ってないですが、実際にぼんやりとフロントスモールランプは

 

点灯していました。

 

この時点でなんとなく察しはついていましたが

 

念のため配線図を確認して、確信しました(^_-)-☆

 

アース不良ですね( ;∀;)

 

ソケットコード

交換前のソケットコードです。

 

対策ソケットコード

新しいソケットコードです。

 

アース部分が改良されています。

 

案の定、交換後は変な現象は起きなくなりました♪

 

今までも何度かブログに書いてますが

 

それまではリヤのテールランプ点灯時にブレーキ踏むと

 

ランプが消えてしまうという現象がほとんどでした。

 

このソケットコードは現在500円(税別)です。

 

前は2000円くらいしてましたが(笑)

 

可能なら、ブレーキ球の交換時に確認して

 

対策前のソケットコードは全て現行品に交換すると良いですね♪

 

ではでは( ^^) _U~~

 

 

« »