車検整備 DA64W エブリィワゴン 弥富市 (株)宇佐美モーター商会

車検・点検・修理

1か月ぶりの更新です(笑)

 

イベント準備やリコール作業のため

 

更新さぼってました((+_+))

 

 

ということで、エブリィワゴン

 

DA64W

 

車検でご入庫です♪

 

いきなりつまずいたのが、左前タイヤが外れない(;^ω^)

 

左前タイヤ

 

おそらく前回のタイヤ交換時に、きちんとナットをかませず

 

インパクトで無理やり締めこんだのでしょう・・・

 

ちなみに当店での作業ではありませんよ(^_-)-☆

 

結局、何やっても取り外せず、ボルトも折れずに空回り・・・

 

ホイールボルト・ナット

 

ドリルでもんで外れました( ^^) _U~~

 

ハブボルトの取り付け部を確認すると

 

ハブ

 

ツンツルテンになってました((+_+))

 

スプラインが削れてしまってるので、ボルトも付けれません。

 

すこしハブから音も出ていたので、交換することに♪

 

ハブ交換

 

センターキャップとナットを取り外せば

 

手で抜けます♪

 

新品ハブ

 

アッセンブリ交換なので、楽チンですよ♪

 

他に修理が必要な個所は

 

WP

 

ウォーターポンプから冷却水漏れです。

 

良くあることですが、ワゴンはターボ付きなので、

 

WP交換作業

 

ウォーターポンプを取り外すには、オイルクーラーも

 

取り外す必要がありますので、Oリングの発注お忘れなく(^_-)-☆

 

という感じで、車検整備しております。

 

 

車検はご自身でできます。ですが、こういった作業は、きちんとした

 

認証工場でしか作業できません。

 

安心・安全にお乗りいただく為にも、整備振興会加盟の

 

整備工場での車検をおすすします(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

« »