MR41S ハスラー Sエネチャージ ベルト交換 弥富市 (株)宇佐美モーター商会

車検・点検・修理

最近ベルト交換のブログばかり書いている気がしますが・・・

 

お付き合いくださいwww

 

ハスラー

 

MR41S(ハスラー)です。

 

Sエネチャージのため、ベルト交換にこれまた特殊工具が・・・

 

エアコンベルト

 

エアコンベルトを取り外すのにも・・・

 

SST

 

ファンベルトの脱着にも必要です。

 

脱着

テンショナに工具をかけて

 

SST2

 

特殊工具を締めこむとテンショナが縮んでベルトの脱着ができます。

 

これはこの工具があれば簡単なんですが・・・

 

問題はエアコンベルトの取り付けっす((+_+))

 

SST3

 

この2種類の工具を使うのですが

 

うまくセットできません(T_T)/~~~

 

30分くらい格闘しましたが、セットできず・・・

 

修理所を見直してみると、フロントバンパを外せと・・・

 

バンパ脱着

 

SST4

 

簡単にセットできましたwww

 

がしかし・・・

 

ここからが少し難しいんですよね~

 

SST5

 

クランクにもセットするんですけど、

 

せまいし、セットしにくいんです。

 

また、きちんとベルトと工具の位置をセットしないと

 

全然はまりません(T_T)/~~~

 

格闘することまた30分www

 

なんとか交換できました♪

 

夢中で作業していたので、途中の写真撮り忘れましたw

 

修理書

修理書2

 

参考までに、この修理書のようにセットすると

 

うまくいくはずですwww

 

ではでは(-。-)y-゜゜゜

« »