JB64W ジムニー ステアリング交換 弥富市 (株)宇佐美モーター商会

車検・点検・修理

今年もあと1か月ですね~

 

早いわ~( ´∀` )

 

JB64W

 

ジムニーのステアリング交換のご依頼

 

ステアリング

 

エアバックがついてるので、お客様もご自身で交換されるの

 

怖いですよね~

 

でもちゃんと対応すれば、ご自身でもできますよ♪

 

バッテリーをきって、90秒以上あけてから作業しましょう♪

 

エアバック脱着

 

最近のスズキ車はステアリング裏の穴から

 

ドライバー等を突っ込んで、エアバックの固定スプリングを

 

押す事により取り外せます。(左右下3か所)

 

以前はボルト止めでしたけど(^_-)-☆

 

エアバック脱着

 

その後の手順は従来と同じです。

 

エアバック取り外し

 

ステアリングスイッチも外します。

 

裏からネジで止まってますよ。

 

コンタクトコイル

 

気を付けて欲しいのは、このコイルを動かさないことです。

 

ちゃんと位置が決まってますからご注意を♪

 

新ステアリング

 

あとはスイッチ等を移植して、元に戻せば完成です♪

 

やっぱり雰囲気変わりますね~(^_-)-☆

 

ではでは

« »