30系 ヴェルファイヤ ディスプレイオーディオ ミラーリング TVキャンセル ビートソニック 弥富市 宇佐美モーター商会

日記【BLOG] 車検・点検・修理

いよいよ10月ですね。朝晩はすこし肌寒い( ;∀;)

 

さて、新車ご購入時からご依頼のあった、ディスプレイオーディオに

 

スマホ画面を映すミラーリング(^^♪

 

30ヴェルファイヤ

 

ご購入当初はディスプレイオーディオでは外部入力端子がないため

 

ミラーリングは不可能となっていましたが、

 

現在は取り付けキットが出ていますので、可能となりました♪

 

ビートソニック

 

ビートソニックさんから出ているこの商品を取り付けます。

 

ディスプレイオーディオに外部入力できる「AVX02」

 

ミラーリング用に「IF36」

 

あとはHDMIケーブルとiPhoneで使用するためライトニングケーブル

 

それとアップル純正のアダプタがあれば可能です(^O^)/

 

取り外し01

取り外し02

こんな感じで取り外します。

説明書

 

取説をよく見ながら、間違えないように配線していきます。

 

カプラ分解

指定のカプラをパカッと分割して

カプラ接合

ビートソニック製の配線カプラと接続...

 

こんな作業を3つのカプラで行います。

 

3つの内2つが同じピン数なので、間違えないように気を付けて。

 

接続完了

 

配線ごちゃごちゃ( ;∀;)

 

とりあえずこの状態で作動確認(^^♪

 

DVD選択

 

DVDはついてませんが、画面でDVDを選択し、iPhoneを接続すると

 

ミラーリング

 

このようにミラーリング成功(^O^)/

 

YouTube

 

YouTubeも観れました♪

 

もちろん走行中のTV視聴もバッチリ!

 

TVキャンセラーとしてはステアリングスイッチで

 

モードを切り替えでき、オートモードに設定したので

 

すぐTV映ります♪

 

よくあるTVキャンセラーだと、その都度ボタン押してキャンセルする必要があるから

 

その分手間が省けますね♪

 

これでやっと快適にドライブできると思います。

 

僕も欲しいなぁwww

 

 

 

« »