AZR60 ノア エンジン始動不能 弥富市 (株)宇佐美モーター商会

車検・点検・修理

年始のお休み期間中に、突如ケータイが鳴り

 

お客様からSOSの連絡が( ゚Д゚)

 

エンジンがかからない・・・

 

さっきっまで動いていたのに・・・

 

ということで、レッカー搬送されてきました( ;∀;)

 

AZR60

 

60系ノアです。

 

確認するとセルは元気に回ります。が、

 

初爆がない・・・

 

感覚的に点火系というより燃料系??

 

とりあえず故障コードを拾ってないか確認するも

 

故障コードなし。

 

順番に確認していくしかないか・・・

 

と思いましたが、とりあえずディーラーに聞いてみよって(笑)

 

年式・走行距離・状態を話したら、即答でした(笑)

 

フューエルポンプかフューエルプレッシャーセンサーのどちらかだと思いますと。

 

ダイアグが何も出ていないのなら、ポンプくさいかな??

 

という情報をいただき、狙いを絞って調べていくと

 

ポンプに電源はきていますが、動きませんでした(^_-)-☆

 

ということでポンプ交換にはいります。

 

セカンドシート

 

セカンドシートを取り外し、フロアカーペットをはがすと

 

フューエルポンプ

 

フューエルポンプがありました。

 

すでに18万キロ走行しているのと、次回の車検までしか

 

乗らない予定との事でしたので、ご了解を得て

 

フューエルポンプ中古

 

中古のフューエルポンプに交換♪

 

交換後はエンジン始動OK!

 

過走行のためアイドリングが低かったので

 

スロットルの清掃もしておきました(^_-)-☆

 

試運転後も好調でなによりです♪

 

 

 

 

« »