スズキ K6A NA  ウォーターポンプ水漏れ 弥富市 (株)宇佐美モーター商会 

車検・点検・修理

大忙しの3月が過ぎ、穏やかな雰囲気に戻りました(-。-)y-゜゜゜

 

。。。喜んでていいものだろうか・・・(笑)

 

ということで、ちょくちょくあるK6AエンジンのWP漏れです。

 

HA24S

 

車両はアルト(HA24S)

 

K6AのWPはよく漏れるくせに整備性があんまりよろしくないんですよね~

 

ターボ車はとくに((+_+))

 

今回はNA車なので少しは楽ですけど、WPの固定ボルトのうち

 

一本がEXマニが邪魔で外しずらいんです。

 

当然ターボ車はターボが邪魔なんです( ;∀;)

 

WP

 

こんな感じで見えてるボルトはエアコンコンプレッサを外して

 

少し移動させたら楽勝なんですけど、、、

 

WP1

このボルトです。

 

遮熱板を外すとこのように見えます。。。。

 

(。´・ω・)ん?

 

この状態で外せる?・・・

 

WPボルト

 

工具も入るじゃん(笑)

 

ちょっと工具の選択が難しいし、回せる角度が少ないけど

 

外せます!

 

今まではEXマニ外してやってました(*ノωノ)

 

WP

 

このボルトさえ外せれば、あとは楽勝(笑)

 

WP交換

 

こんなもんですわ(-。-)y-゜゜゜(笑)

 

ということで、次回からは時短できます(‘◇’)ゞ

 

 

 

 

« »