HE22S ラパン エアコン効かない エバポ交換等 弥富市(株)宇佐美モーター商会

車検・点検・修理

そろそろGWですね(^O^)/

 

コロナの影響でお出かけも難しいので、2年連続で退屈なGWとなりそうです(T_T)

 

さて、こちらも2年連続でエアコンガスの補充で過ごしてきた

 

ラパン(HE22S )

 

ラパン

 

まだまだ乗り続けるとの事で、修理となりました。

 

ガスは全く入っておらず、下回りにガス漏れの跡がありましたので、

 

エバポ交換になるだろう・・・((+_+))

 

保証延長対象車ですが、期限切れ(>_<)

 

修理代が高くなりますが、ご了解の上、交換推奨箇所すべて作業することになりました。

 

コンプレッサ

 

まずはコンプレッサ交換。

 

ドライヤ

 

ドライヤキット交換

 

室内

 

ここから本命のエバポ交換です。

 

取り外しパーツ

 

どんどん外していきます。

 

インパネ

 

ダッシュバンもはずれました。疲れます((+_+))

 

取り外し後

 

やっとユニットが取り外せます( ;∀;)

 

ヒーターユニット

 

ここから分解してエバポレーター交換していきます。

 

エバポ

 

分かりずらいですが、べたべたに漏れてます(*´Д`)

 

ユニット内

 

ユニット内も漏れた後がありました。

 

同時にエキパンとサーミスタも交換して、組み上げます。

 

あとは戻して完成です。(簡単に書いてますが大変な作業です)

 

冷却水交換とガスチャージして、冷えを確認して作業終了となりました(^_-)-☆

 

 

« »