ワゴンR シフトレバーイルミ 弥富市 (株)宇佐美モーター商会

車検・点検・修理

暑いっすね( ;∀;)

 

ワゴンR

 

シフトレバーのイルミネーションが点灯しないとご入庫。

 

シフトレバーの電球交換です♪

 

これ案外面倒なんです( ;∀;)

 

オーディオ

 

まずはオーディオ取り外しです。エアコンルーバーにキャップがあり

 

取り外すとネジが左右にあります。

 

オーディオ取り外し

 

このように取れます。

 

その後その周りのパネルを外します。

 

パネル取り外し

 

こんな感じになります。

 

その後エアコンパネルを外します。

 

エアコンパネル

 

こんな感じです。取り外す際はモード切替と内外切り替えのケーブルを外して

 

カプラ2箇所外します。

 

シフトレバー

 

シフトレバーバルブ

 

この黄色いのがバルブです。

 

バルブ交換

 

交換完了です(^O^)/

 

この小さなバルブ交換のために、結構取り外す必要あると思いませんか❓

 

でも考え方を変えれば、電球交換ができるのがいいですよね(笑)

 

LED化の進んだ現行車ではパネルごと交換になるでしょうし・・・( ;∀;)

 

ん~。

« »