スズキ クロスビー MN71S フューエルポンプ リコール 弥富市 宇佐美モーター商会

車検・点検・修理

世の中4連休、オリンピック開幕(‘◇’)ゞ

 

けどお仕事・・・(T_T)/~~~

 

・・・頑張ります❕

 

MN71S

 

フューエルポンプのリコール作業です。

 

リコールならアッセンブリ交換させてほしいけど、

 

ポンプのみの交換です。

 

マフラー

 

マフラーが邪魔になるので取り外し

 

タンク脱着

 

タンク

 

燃料タンクの脱着は簡単です♪

 

ただ、燃料は少ない方がいいですよ~

 

ポンプ脱着

 

専用工具を使って、ポンプのキャップを外します。

 

結構固いです( ;∀;)

 

フューエルポンプ

 

これがアッセンブリです。

 

こいつを分解してポンプのみ交換します。

 

ポンプ

 

これですね(^_-)-☆

 

手順書通り組み立てして、元に戻せば完成です♪

 

最後にポンプのキャップを専用工具で閉めますが

 

めっちゃ固いので、お気お付けください(笑)

 

追伸

 

あとで聞いたのですが、ポンプ分解時にタンク側に取り外したキャップを

 

付けておくと、その後の作業(締め付け)が楽になるそうです(^^♪

 

どうもタンクが膨張してキャップが固くて閉められなくなるらしいです。

 

ではでは(^_-)-☆

« »