ZVW30 プリウス車検

車検・点検・修理

いや~ 昨日の安室ちゃんライブ、サイコーだったなぁ♪

2時間以上歌いっぱなしの踊りっぱなしで

すごい体力!そして歌唱力!昔と変わらないプロポーション♪

・・・自分は日に日に太っていく・・・(ToT)/~~~

さっ今日もがんばろっ!  ってことで

30系プリウスが車検で入庫しました。発売当初にご注文いただいた車両で

もう3年経つのだなぁ・・・早いなぁ・・・なんて思います(^o^)

30系プリウス

ハイブリット車の整備で一番気になるのが「ブレーキフルード交換」です。

電子制御ブレーキシステムの採用に伴い、通常の手順でブレーキフルード交換が

できません。そこで登場「DST-I」。このスキャンツールのおかげで、効率よく

安全・確実に作業できます。

システムチェック

入庫時にまず、「システムチェック」して目に見えない内部の状態を確認。

①故障コードが出てないか?

②HVバッテリー冷却ファンの作動点検

③HVバッテリーの性能点検・・・など

ブレーキ制御

メインのECBブレーキ制御を禁止してフルード交換。

↑↑↑実際には2人で作業してますよ♪

このスキャンツールがあれば、ハイブリットの車検も安心してできます。

ハイブリット車をお乗りの方、是非、車検のご用命くださいませ<(_ _)>

 

 

 

 

« »